俄然やる気なし

体調芳しく無く、横になると吐き気がする。

開かれたままの噴門に腹立たしく思うところもあるが、自分の意思で開閉できるようになっていない事で助かっていることも多いはずなので、グッとこらえて体調の回復を大人しく待つ。

本当にグッとして欲しいのは噴門なのだが。

 

この季節、杉の花粉が終わり、周りは少し落ち着いた感じになっている様だが、自分としてはヒノキの花粉の方が辛いこともあって、今がピークである。

ここ一週間ほど、ボトルシップを作っているような(作ったことないけど)緊張感と、糊が瓶の内側についてしまったような絶望感の中、なんとか体調を取り戻してきたつもりだったけど、今朝起きたらひどい頭痛で、ついでに吐き気もやってきて、ダウンしてしまった。

花粉による、鼻水鼻詰まりが元になって、睡眠が不安定になってしまったことが原因かなと思っている。

 

そういえば、4日くらい前のあれもマズがったのかなと思っている。

鼻毛を切ったのだ。

彼らは彼らで頑張っている。花粉の侵入を防ぐために日夜伸びてくれているのだ。伸ばすために栄養を回してほしいと、各所に手回しして伸ばしているのだ。

しかし、鏡を見たら普通にこんにちはしていたので、ハサミを入れるしかなかった。切れば確実に鼻がムズムズするとわかっていたのに、現場の頑張りを上のメンツが台無しにしたのだ。

 

この流れは、今世紀中にはなんとかなると思っている。

海外のセレブによる自然体をアピールしたカルチャーが、ムダ毛の処理をやめさせるのだ。

「伸びてくる毛も私自身なの」

 

盛った写真が流行った後は、カウンターで自然体

が流行ると相場は決まっている。

では、その後はまた元に戻って、鼻毛を切ってしまうのか?

答えはNOだ。

鼻毛を盛るに決まってるからだ。